プロフィール

海925

Author:海925
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

散歩コースは畦道
庭木も新年を迎える手入れも終わり…。
201511271214360fb.jpg




201511271214375a4.jpg




201511271214383d0.jpg




20151127121439bf1.jpg

今年の庭木の手入れ 松の木への防虫剤
心なしか 松の木一本少ないだけでもちょっぴり 寂びしい
其処にぽっこりとの空閑は 此方の胸にも寂びしさが拡がり
季節は淡墨色 庭の其処此処や生け垣にも 灯りを灯すよう
咲いている 山茶花に慰めを頂戴して 元気の素 大きく深呼吸。







豊かな自然の恵みに ツムヴォール。
2015112016343159b.jpg




20151120163430570.jpg




201511201634336b1.jpg

其処此処に小菊も咲きみだれ ぬくもり感のコキアも

グリューヴァインは ドイツ・ZELL から
口に含み拡がる自然と人のマリアージュに感激

年令を重ねるほどに 知らない事が多くに驚き
ぼーっと生きてきてしまったと 口惜しく が
一つ学んで ひとつでなく 多くを忘れるのかもとも

季節毎に思い出す 土地と旬の食物と 大切な友人 知人
返礼が出来得無い程 享受 有り難い 感謝。






楚々と未だ優しく佇むように咲いて ジンジャーの花。
20151118154308b86.jpg




201511181543071fd.jpg

もう終ったかと思ったが 楚々と爽やかに

澱んだ心を浄化してくれるような
恥じ入る気持ちにも似た思いで その爽やかさに魅入った

おおらかに日々をとの思い過しが だいそれた思いあがり
ちっとも心くばりができてなかったと思い当たる
お元気でしょうとの思い込みでのご無沙汰

遅まきながら 快復へと祈る心を 一葉のカードに8000キロ

黄昏れに 何時の日に晴やかに顔を上げられるのかと自問。






慶びを謳うように……。
20151116153351088.jpg




20151116153355366.jpg




20151116153350425.jpg

慶びを謳うように 耀いてる 自然の美しさに感謝

何時の日 此の豊かさを 地上の人々とともに享受
ひとり一人と手を繋ぎ 倖せの輪を創ろう。






爽やかに季節の挨拶を頂戴……。
20151114203033ca2.jpg

パッと耀きのご挨拶 沈みがちを浄めてくれた

小さな彩りに 有り難うと心が謳うような
自然の営みと豊かな贈り物 感謝を忘れてなかった
ちょっぴり嬉しい ギザギザ感からの解放……。






今年も爺さまの誕生日 文化の日を祝うように咲いた白い躑躅の花。
201511031622266a1.jpg




20151103162227948.jpg




20151103162228223.jpg

庭の其処此処に優しく咲く山茶花と 同じく白い躑躅
清さを運んで 咲いている

爺さまの誕生日 文化の日を祝うような

おかげさま 日々を健康で過ごせて プレゼントも頂戴
戴くばかりで 何時の日 お返し出来るかと
ちょっぴり気忙しい気持ち……。






検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR