プロフィール

海925

Author:海925
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

散歩コースは畦道
十年ひと昔 幾つ昔 思い出せなかったほど昔のトラベラーズチェック。
201611301926460fb.jpg




20161130192643c16.jpg




201611301926457da.jpg




2016113019264412e.jpg

旧いパスポート類の入ってる小引き出しの底から出てきたトラベラーズチェック
ひと昔十年だと 幾つ昔なんだろうと記憶を辿るが もどかしくても思い出せない

横浜・桜木町駅前のシテイ銀行で買い求めたドルとポンドはSMBC信託銀行での
両替が可能で アメリカン エキスプレスは両替屋でと 横浜駅構内を教えてくれたのは
三井住友銀行の方 電話での問い合わせでは 口座をお持ちなら当行でとだったんだが

SMBC信託銀行でもアメリカン エキスプレスのトラベラーズ チェックも
両替可能と知ったのは シテイ コープの両替が 口座を持ってない者の一日の両替限度額十万円
行員さんも花の女子でも夫々色々 三日目の方と昨日四日目の方心地良い対応に小額だが…と

アメリカン エキスプレス リファンドセンターの住所とフリーダイアル番号を下さった
二週間ほど前にすでに両替所で換金していて私の住所・氏名・電話番号も
日本の責任者と話したいとの希望に応えて下さって トラベラー チェックの購入場所は国外
外国で昔銀行口座を保持していた ドイツ・イタリアでの購入ではないとの事 旅先での購入は
考えられない ノルウェーは数え切れないほど訪れた国だがに 此方の言葉にイエス・ノーの
反応に ノトデンの町の名前にイエスの答え 思い出せないほどの昔 カードの無かった時代
昔のノルウェーの可愛がって下さった虹の向こうの方々を想い 二十ドルが思いがけなく
胸が熱いものでいっぱいのプレゼントに 有り難う 換金しないで保持しますと礼を再度のべた

思いだせないもどかしさもだが 多くの方々に愛されての人生は 頂戴ばかりでお返しできてない
そんな苦さと甘酸っぱいこれまでと いつの日晴れやかになれるだろうか〜。



レモンイエローに弾む レモンチェロ造りに挑戦しようかな。
20161126204841845.jpg

我が家の檸檬も今年は豊作
レモンイエローにの色ずきも初めての感が 恒例の
年末年始に来宅の娘たちがグリーンの檸檬を収穫
今年はレモンチェロ造りに挑戦しようかなと夢見心地
細やかな倖せに吹けもしない口笛を試みた。





2016年11月24日午後三時の我が家の雪模様。
201611241509098c9.jpg




20161124150911038.jpg




20161124150910ed3.jpg

五十四年振りの十一月 関東の雪

雪国の方々へは 申し訳ないような
幾つに。なっても 心弾み心身を浄化されて
そんな浮きうき気分で 玄関から門迄の小径
昨夕 雪への期待を込めて落ち葉掃き

柿の木は丸坊主 桜・欅の葉がひらひら
枯れ葉も晴天には情緒があって好もしい
濡れた姿は佗しげに ハイヒールは卒業しても
足下が不安 怖ろしい!

若かりし日との大きな違いにも 凹まないで
自然の中で 自然体で過ごせる倖せ 有り難い。





心にビタミンを補給された様な 山茶花が謳う。
20161110163906ebe.jpg

やっとモノクロの世界から美しい色彩の中へ

優しく謳うような そんな小さな山茶花の笑顔

靄っていたような不機嫌さから抜け出せたのも
いつの間にか心が驕っていた様な 怠慢も 謙虚さも
エネルギーの枯渇


年令を重ねるほどに学べる愉しさ 有り難い。





検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR