散歩コースは畦道
三月 二十七日 今朝の房総半島お臍の我が庭 雪景色。
20170327105522b3c.jpg




201703271055237df.jpg




20170327105524c6c.jpg




20170327105527522.jpg




20170327105525e86.jpg

雪景色一枚目 七時半頃 室内から寒さに負けてガラス戸越しに

二人の娘に雪模様を視せたくて スカイプしましょうと携帯メールで連絡を
横浜の一女に室内からの其処此処の雪模様を彼女はスマホに写してで
二女はブログにアップを望みで 改めて玄関先へ出て写したのと 坪庭の
硝子越しの北庭を 大ぶりな雪も霙の様なは八時半頃だった様に思える

桜開花宣言もの今日日雪吹雪もちょっと心浮き立つ
もう四十数年は昔 今とは全く異なった情緒豊かな横浜伊勢佐木町
野沢屋デパートの春の特選呉服展が やはり改築前の ホテル・ニューグランドで開催
少々の仕事に携わってで時季外れの雪にの対処 若さでの頑張りを想い出す

未だ自家用車台数も少なで あれほど使用したデパートの駐車場の想い出は途切れとぎれだが
ニューグランドは隣接の青空駐車場は出入りフリーだったと記憶している

雪が舞う様子から年寄り特有のむかし話へと 年寄りを自認せざるを得ないかなぁ〜。



コメント
おはようございます。
春先の雪景色もイイもんですね。
咲き始めたソメイヨシノも一休み?
いつもの強制散歩の屋上からは久々に富士山が見れました。

[2017/03/28 01:55] URL | 遊助320 #- [ 編集 ]

春の雪 、
遊助320さん こんばんは、
桜便りの三月末に雪吹雪で幼な子の様にちょっとはしゃぎました

今日の我が庭は昨日の雪化粧がまぼろしの様な佇まいです
自然の営みのおおらかさに幾つになっても祈りにも似た気持ちで
手を合わせます。
[2017/03/28 19:14] URL | umi925 #18Xn5xjA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/28 23:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://umi925.blog.fc2.com/tb.php/1080-6be28843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR