散歩コースは畦道
彼岸に固い蕾の木蓮も陽光に微笑みを……。
201704121052354ee.jpg




20170412105236c51.jpg

十一月の植木屋さんの刈り込みがどの木々も大きくて
ミモザも木蓮もなんとなく寂しく気の毒な風情だった

娘たちからの墓参りの様子の知らせ お彼岸を知らせる木蓮
固い蕾は春を牽引してるような 三週間後の今日 しっとり感 は大人の風情

空気の美味しさに誘われての里山暮らし 四季折々の学びは大きく
其処此処での田植えの始まりにちょっと追いかけられての気分は
所作がだんだんと鈍くなってか 若い気の手綱を引き締め年相応に
好奇心旺盛を有り難い事に満たせる環境 願いは一つ争いの無い世界。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://umi925.blog.fc2.com/tb.php/1087-118b37b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR