散歩コースは畦道
其処で〜。
20170728162557e57.jpg




20170728162556ae9.jpg


木槿が日照りの中今日も笑顔を見せて

未だ五十センチにも満たない木槿もわが庭には新色の花を

一昨日の水曜日 過月曜に予約を入れてた 月一の歯科医院と美容院
高速バス停での土砂降りの雨に 日を変更とも考えたが雨も小降りに
思いは庭木が頭上からの恵みのシャワーでどんなにか悦んでと嬉しく
九州北部・秋田の豪雨災害地には申し訳ないが 日照りの我が地方
朝・夕の散水ではと待っていた雨 雨の日の高速バスは 初めて
美容院行きも晴天のみだった 慣れない事は年寄りには負担だった
久しぶりの涼しい日に 乗り物も 何処もかしこも冷房で涼しく
小洒落たショールではと案じた 元町で一女がピックアップしてくれて
本牧の歯科医院へと

雨の日のバス停がちょっと不安で明かるい間にと帰途のバスに
やっぱり風邪気味で一日ダウン ベッドでの時間が多かった
庭の木々のなんとも清々しく元気な事に 今日も我を 𠮟咤激励。



コメント
こんにちは。
今日は関東地方、特に神奈川は土砂降りの雨だったようですね。
植物には恵みの雨だったでしょうが、豪雨は困りますね。
八重の木槿は珍しいですね。
木槿はいろんな花色があって、この時期を彩ってくれる花ですね。
[2017/08/01 20:37] URL | S-masa #- [ 編集 ]

元気良く、
Sーmasaさん こんにちは、
木槿は日照りの中すくっと伸びて元気がでます
成長も早いように思います 自然の恵みをそっと頂戴
軽やかに微笑んでる様な 見習う事大ですね。
[2017/08/02 16:30] URL | umi925 #18Xn5xjA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://umi925.blog.fc2.com/tb.php/1119-1857b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR