FC2ブログ
プロフィール

海925

Author:海925
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

散歩コースは畦道
白銀の世界、
  今冬は雪がチラチラと は二、三日あったが

今朝のように白銀の世界は二度目 夜半に音もなく

降り積もったのだろう、が日差しもキラキラ輝いて

建物の周りから何時もの色に でも嬉しくて

二度も出たり入ったりと子供の様だと思いながら

消えゆく雪を追っていた、

永い人生の諸々も 雪との想い出は多彩で

幼き日から今日までの雪物語は尽きる事が無い。


スポンサーサイト




コメント

道路脇の雪もそろそろ少なくなり春が来るかと期待していたら
今日は雪は舞う程度でしたがすごく冷え込み道路はツルツルでした。
雪国の春はまだまだのようです。
春節やっているんですよね、マンションの窓を開けると爆竹の音が
凄まじく怯えているようですが初めて見る春の祭りを楽しんできます。
そして妻は元町通いが楽しみのようです(^^)
[2014/02/05 22:39] URL | ララ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/05 23:20] | # [ 編集 ]

ごめんなさい!
v-436海925 様へ
初めて、お便りします。
なんかね、どこかの何かをクリックしたら、ここへ飛んで来ました。・・・・?
竜宮城の亀の背中に乗ったみたいな気持ちです。
私、房総半島って、和歌山の方かと思っていました。
ごめんなさいです。 もう一つも二つも上の千葉県の方なんですね。
私のブログのコメントの返信コメントも、今から修正します。
私ね、半島とか、海峡とかの名前を言われても、ピンとこないんです。
社会科の勉強さぼっとったんやな?  ほんまにすいません。
昨年11月に、生まれて初めて千葉に行きました。
千葉の駅の近くの体育館とホテルで3日間、・・・・それだけで終わりました。
千葉って、東京に着いて、そこからまた1時間位かかったような気がします。
伊豆の方もそうですか? 河津桜とか熱海の梅園とかがあるとこですかね?
熱海も、のぞみは停まらないので、ゆっくりのこだまかひかりに乗り換えて、なんか東京に行くより、時間が長くかかりました。
暖かくて、四国より先に桜(河津桜は別として)も、梅も、菜の花も咲くんじゃないですか?
熊野古道を歩いてみたいなって数年前から思っていたので、そこのイメージが優先してしまいました。 (あそこは、何半島っていうんやろうかな~)
どこかで、日本地図を探し求めてきて、勉強しなおします。
ニュースを見ていても、わけのわからん国名がいっぱいのために、地球儀はテレビの横に置いてあります。
粟島は、冬なら牡蠣料理が美味しいです。 3月2日は、百手祭があります。
4月29日は、島四国八十八か所(粟島のミニ四国八十八か所参り)お接待があります。
6月~10月は、海ホタルが観られます。
何も無いけど、色々いじられてないそのままのたたずまいの粟島が、私は好きです。
いやいやもっと瀬戸内海の島は、すべて好きです。
きれいに観光化されている島は苦手なのですが、そうしないと人口が減ってしまって・・・・?
というところもあります。 それで、元気になっている(有名になっている)のが直島です。
いつでも声を掛けてくださいね。 房総半島は知らなくっても、粟島はわかりますからご心配なく! 
[2014/02/06 09:28] URL | 山 さくら #5xSVASEs [ 編集 ]

ララさんへ、
  こんにちは
昨日、今日は此方も冬に逆戻りです、寒いです、
ララさんは来週横浜でしたね奥様の好まれる元町のチャーミングセールは二月だったと思いましたが・・・、住んで居た時は人出が多くてでしたが歯科医・美容院で訪れるこの頃は少々趣が異なってです、大桟橋入口のレストラン・スカンデイアでも夕食をとちょっと異国情緒も日々のスパイスに良いかな・・・でーす、山下公園辺りですれ違うかも 素敵な中年カツプルに気をつけて・・・。
[2014/02/06 14:51] URL | umi925 #uBX3JtyA [ 編集 ]

山さくらさん 嬉しいコメント有り難う、
   こんにちは
不思議でーす、うんらんさん、こーさんからも掲示板、ブログのコメント欄へのお便り頂戴したのが昨日、ブログにご訪問いただきブログ名から檸檬の方だとコメント欄をお借りしました、  熊野古道は熊野市と大好きなイタリア・ソレントと姉妹都市で檸檬に吸引されてのソレントは幾度も訪れているのに熊野古道は訪れたいのに遠い存在でしたが 粟島を訪れる時にご一緒出来たらと夢のように 希望が大きくなりました。     熱海は静岡県で伊豆半島の入り口と思います、千葉に三泊されたのはお稽古事、お勉強でしたか・・・温暖で空気が美味人々も暖かいです、人間我が儘で持ち得るもの以上を望むようで、何時になったら頂いた使命に気ずき果たす事が出来るのでしょうか。
[2014/02/06 15:25] URL | umi925 #uBX3JtyA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://umi925.blog.fc2.com/tb.php/367-3bb12fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR